月別アーカイブ: 2018年11月

和食

前からお世話になっているお店へ…

日本料理の「大喜」

ここでアルバイトをしていたこともあるくらいお世話になっていて久しぶりに夕食を食べに行きました。

IMG_0847

 

おすすめメニューにあった銀杏。秋の味覚ですね。

もちもちしていてとっても美味しかったです。

 

 

 

メインはお魚かお肉で悩んで今回はお肉にしました。

後は大好きな海老しんじょうを食べました。

IMG_0846IMG_0845

 

 

 

 

 

 

食べ物のお話しばかりになってしまって食いしん坊みたいですねww

食べることが大好きなので美味しいお店を発見するとうれしいですね♪♪

 

 

日向ぼっこ

家で飼っているカメキチです。

日向ぼっこが大好き!

今日も眠そうにしながら甲羅を乾かしていました☆

IMG_2597

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ冬になって水温がとても低くなるので

ホームセンターでヒーターを買って来たいと思います。

 

同窓会!?

先日、高校の同級生と夕飯食べてきました。

会ったのは15年ぶり!?

老けたのは私だけだったら・・とみんな思っていたようですが・・

会ってしまえば、なんてことはない!

アムラー世代を共に過ごした友人に間違いなかったです。イチイチフルイ!

食べ物は写真を忘れましたが、ぜーんぶ美味しかったです。

私のおすすめはカレー&パンケーキ。

IMG_4402

 

今回はGreenpoint by Bedford Cafe(グリーンポイント)へお邪魔しました。

みなさんも是非訪れてみてください。

 

 

 

◎Bedford Cafe(ベッドフォードカフェ)

〒372-0812 群馬県伊勢崎市連取町3337-6

T&F: 0270-27-4743

 

◎Greenpoint by Bedford Cafe(グリーンポイント)

〒370-0017 群馬県高崎市西島町113-1

T&F: 027-329-6110

 

◎Bedford Market(ベッドフォードマーケット)

〒370-0849 群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー5F レストランフロア

T&F: 027-386-6363

 

◎Garment District by Bedford Cafe(ガーメントディストリクト)

〒376-0007 群馬県桐生市浜松町1-3-7

T&F: 0277-46-9899

成長記

8月から飼い始めた我が家のわんこですが、

生後約170日で約7キロとすくすく育っております。

名前は子供たちの好きな『いくら』と名付けました。

いくら成長の記録です。

IMG_7482IMG_7481IMG_6978IMG_7008IMG_7368IMG_7522

 

 

洗濯機がこわれた

自宅の洗濯機がこわれてしまいました。

ちょうど10年目なので寿命です。

1ヶ月程前から脱水の際にかなり大きい異音がするようになり

ついに脱水中に動かなくなりました。

あわてて電気屋さんで購入。松竹梅の竹にしました。

竹とはいっても最新式なので調子いい!

左が旧式、右が最新式 見た目はあまり進化してないなぁ

IMG_1910 しん

 

 

縁起物☆

竜也

 

 

 

 

 

 

縁起が良いという事で横浜中華街に行った際に書いてもらいました。

金運アップアップ↑↑↑ だそうです。

みなさんの目にはこれが何に見えますか??

 

 

 

 

 

答えは・・・「竜也」と書いてもらってます。

 

高崎市総合福祉センター

法務課の野澤です。

高崎信用金庫本店の近くにある、高崎市総合福祉センターに遊びに行ってきました。

少年科学館にはよく子供を連れて行っていましたが、こんな施設も出来ていたのですね。

子供と遊べるおもちゃがたくさんあり、図書コーナーや運動室もあります。

雨の日に子供を遊ばせるのにぴったり。しかも無料です。

お子さんのいる方はぜひ一緒に行ってみてくださいね。

DSC_9590

 

2018秋たちのうた

Img_1666Img_1683Img_1679Img_1688Img_1702Img_16922018秋たちのうた

山に入ってゆくと
秋たちがうたをうたってる
あたたかいあたたかいうたをうたってる
風はこんなに冷たくなったのに
すっかりあたたか色にそまってる

これからモノトーンの冬がくるからかな
だからこんなにあかるくもえているのかな

雪が音をすいこむ冬の前
秋たちが大声でうたいだす
うたはあっちでもこっちでも大合唱
まっかになってきいろいこえで大合唱
それがふしぎにすきとおる

歩いているとアザミの花に出会ったり
谷川に泳ぐヤマメに出会ったり
たしかに秋はうたってる

サーカス観覧

先日、イオンモール高崎東側で開催中のPOPサーカスへ行って来ました。

DSC_0495

ステージに一番近いボックスシートは指定席で場所は選べないのですが、行ってみたらほぼ正面!

ステージからの距離は約3mくらいと目の前でパフォーマンスを楽しみました。

息子くんたちは、拍手したり、はしゃいだり、観客席にもピエロが来てくれたり、大人も子供も楽しめました。

「また行きたい」とか「今度いつ行くの?」と楽しんでくれたようで、大きくなったときに記憶に残っていればいいなぁと思いました。

***************************

物件情報満載の当社ホームページもぜひご覧ください♪

⇒http://www.tousyou7.co.jp/

公式フェイスブックページでは、おすすめ物件情報も公開中!
⇒「フェイスブック トウショウレックス」で検索ください

公式instagram(@jutakujohokan_takasakiplaza)
⇒https://www.instagram.com/jutakujohokan_takasakiplaza/

***************************