月別アーカイブ: 2018年6月

中華そば

先日、マンションの現地販売で世田谷に行った際に『中華そば西川』でランチをしました。

注文したのは「ワンタンつけそば」

しっかり煮干感のあるスープと低加水ストレート中細麺、

別盛りアツアツのワンタンと乾燥岩海苔、

燻製香強めのチャーシュー2枚(別部位)に太メンマ・・

写真はシンプルに見えますがバランスが良く大変おいしかったです。

これで無化調とは恐れ入ります。

 

 

 

 

中華そば 西川

大阪うどん

大阪で食べました。うどん!

テレビで取り上げられたりして有名な「つる○○たん」へ!

男3人でしたがなぜか器が4つ!正面の方は記憶を無くしている長州力さん?です。

店内でず~~っと 「おい!前田~」「藤波~」って叫んでました。

ご馳走さま~

つるとんたん

 

ひまわり

法務課の野澤です。

庭のひまわりがもう少しで咲きそうです。

植える間隔を完全に間違えました・・・密集しすぎてます(笑)

元気な花が早く見たいと思います。

DSC_8339

ジョナサンのランチ

先日、ランチに「ジョナサン」へ行ってきました。

ファミリーレストランのジョナサンは初めてでしたのでメニューを迷いましたが、今回は香辛料たっぷりな感じとチキンのジューシーさにひかれて「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」にしました。イメージ通りの香辛料が食欲を増進!チキンもカレー?風味にお肉が柔らかくて「ペロリ」と行けます。もっと野菜が欲しい所ですね(*’▽’)

DSC_0613

バランスバイクデビュー

三輪車では物足りない、補助輪付き自転車も乗るものの、まだ少し早い感じの長男くん。

バランスバイクデビューしました。

DSC_0179

 

ヘルメットとプロテクターをつけ、庭や公園で乗りはじめました。

足でこいで進み、スピードが出たら足を離して、少しの坂道なら足を離して乗れるようになりました。

ブレーキがないので少々危なっかしいですが、しばらく楽しんでくれそうです。

次男くんは、三輪車が自分でこげるようになってきて、2人ともに成長しているなぁと感じます。

 

***************************

物件情報満載の当社ホームページもぜひご覧ください♪
⇒http://www.tousyou7.co.jp/

公式フェイスブックページでは、おすすめ物件情報も公開中!
⇒「フェイスブック トウショウレックス」で検索ください

***************************

美味しいラーメン

DSC_0441DSC_0442DSC_0443

 

 

 

 

 

 

 

桐生市相生町にある「らーめん芝浜」本日の小麦三味1200円

これを注文すると、まず、魚介の香りのするまぜラーメン。が出てきます。店員が様子を見ていて、食べ終わると、次に絡み大根おろしの入ったタレのつけ麺(もちもち感のする麺)を持ってきます。やはり食べ終わると昆布と名古屋コーチンの煮干し味の出しがきいたラーメン、チャーシューは橋で切れるほど。が出てきます。 細麺に味が絡んで美味しいですよ。

日本一★

※高所恐怖症の方は閲覧注意してください。

先日、私はかねてよりやりたかった日本一の事に挑戦してきました!

茨城県常陸太田市にある竜神大橋でできること・・・そう、バンジージャンプです♪

昨年の8月に人生で初めてバンジージャンプを行った水上、そこから早10か月。

いつかは飛んでみたいと思っていた日本一の高さのブリッジバンジー。なんと100mです!

水上は42mなので、なかなか想像できない高さでしたが、行って納得。高いです(笑)

しかも、当日の天候は小雨ちらつく曇天。

でも、ありがたいことに風はほぼなく、青空は見られませんでしたがバンジーには支障がない天気ということでした。

IMG_0177予定時間より1時間ほど早く現地に到着してしまったので、先に飛んでいる人や橋の高さを見て予習しました!実際に橋をみると、こんな感じなんです。

高い!でも緑が綺麗♪

水上は川にかかっている橋でしたが、この竜神大橋はダムにかかっている橋ということで、水の流れもなく100mの高さをそれほど恐怖に感じませんでした。

 

 

そして、いよいよバンジータイム!!

受付を済ませ、必要な手続きをして器具を装着し、飛び立ちます。

IMG_0174さすがにここに立つと「これ、飛ぶのか・・・」という恐怖が一瞬頭をよぎります。

が、容赦ないカウント(笑)

 

 

IMG_0175

5・4・3・2・1・バンジーーーーー!

という掛け声に合わせ飛びました。

女は度胸です(笑)

 

 

IMG_0176飛んでしまえば・・・長い。むしろ、落ちている時間が水上の倍はあり、すごく長く感じました。

実際にはたった4秒間の出来事です(+_+)

でも、飛んでいるとき、そのあとバウンドしているとき、爽快感はたまらない気持ちよさです。

 

そのあとは、温泉行ったり、バンジーの恩恵で様々な特典をもらえるため余すことなく受け取って帰途につきました。

少しの恐怖と、それを克服する爽快感が味わえた素敵な一日でした★

皆さんも機会があれば、ぜひやってみてくださいね!

香りの癒し…。

先日、東京へ買い物に行きました。

東京に行くと欲しいものが沢山あり財布のひもが緩んでしまいます(笑)

群馬と同じお店でも置いてある商品なども違いがありやっぱり東京は楽しいですね!

 

今回の購入品は、前にも「SABON」を紹介したと思いますがまた買ってきました。

これは一つで洗浄効果のあるシャワースクラブです。前のスクラブはボディソープをした後に使うものなどで少し面倒でしたが今回のスクラブは洗浄効果もあるのでこれ一本で済むので楽です^^

香りも良く肌もツルツルで癒されます。

IMG_0846

 

 

 

 

 

 

 

あとは、「uka」というナチュラルな化粧品ブランドでシャワーブラシを購入しました。

これは前にYouTubeで紹介されていて気になっていたものです。たまたま見つけて即購入しました!

買った日に早速使って買ってよかったと本当に思いました。いつもと同じシャンプーを使ったのに髪がサラサラで頭皮もマッサージが出来るのでとても気持ち良かったです。IMG_0848

IMG_0849

鮒鶴京都鴨川リゾート

鴨川沿いにあるフレンチレストランです。

 

145年の歴史ある元老舗料亭旅館・・国指定登録有形文化財で・・

店内は手動式エレベーターや昭和初期の照明などモダンなインテリアに囲まれていて・・

地元京都の食材をふんだんに取り入れた美味しいフレンチが食べられて・・

夏は京都の風物詩・・川床を愉しむこともできる・・

伝えきれないほど・・最高で・・素敵すぎたー!!!!!

IMG_3359 IMG_3361 IMG_3363 IMG_3364