月別アーカイブ: 2018年3月

学校の机

娘の通っている学習塾が塾長引退の為3月で終わりになりました。

塾で使っていた備品が不要との事で、机とイスを譲って頂きました。

学校仕様のリアルガチなやつです!

IMG_4714

 

 

 

 

 

 

 

ダイニングのすきまに置いてみました。

いまはここで勉強に勤しんでおります。

いい感じ。

IMG_4712

乾門開放で花見です

IMG_0407IMG_0406IMG_0413IMG_0407IMG_0425

 

 

 

 

 

 

 

3月24日皇居乾門が一般に特別解放され、花見を楽しんできました。       期間は4月1日までですので、時間の取れる人は一度行ってみてください。千鳥ヶ淵もきれいに咲き誇っておりました。

桜 満開

こんにちは、今回は桜が満開でしたので思わず写真におさめました。

最近は、ゆっくりと花を愛でる機会がないので、心が洗われました(*’▽’)

逆光ですみません…

桜

仲良くアイス

このところスーパーに行くとアイスを欲しがる長男くん。

お気に入りの渦巻きアイス(小さいソフトクリーム)を食べていると、

やはり次男くんが「くんも、くんも」と寄っていきます。(おそらくボクもと言っていると思われます)

長男くんは機嫌が良いと一緒に食べるのですが、独り占めすることもあったり、、、

この日は仲良くふたりでアイスを食べました。

DSC_2191

2018冬の終わりに

Img_1407Img_1408Img_1403Img_14092018冬の終わりに

『雪解けのさわみずひかり山かぜのことしはじめのフキノトウかな』

冬がおわってしまうよ
冬がおわっていまうよ
冬がどっかにいって春になっちゃうよ
あっちこっちでつららがどさりと落ちるよ
涙をながしながらつららが落ちるよ

冬がおわってしまうよ
冬がおわってしまうよ
雪の色を灰色にして春がやってくるよ

というわけで、わたしの美しい冬景色が溶けてゆきます。

冬が去ってゆくのは寂しい
ぼんやりした春はあんまり好きじゃない
乾燥したシャープな空気の冬がなごりおしい

でも、雪解け沢のほとり
今年はじめてフキノトウを見つけてほっとした気分。

まさか

先日、予想外の雪が降りましたね。

予報では「雪」となっていましたが、連日暖かい日が続いていたので、

「まさか」降るなんて!!と思いました。

ということでもないのですが、

雪の日に高崎市乗附町の「まさか」さんにて、つゆだくの肉うどんを食べました。

大盛り発注していないのですが、ここのお店は、どのメニューも大盛りボリューミーです。

また行こう。

IMG_4561

 

 

 

 

スノボ☆

先日、お休みを利用して雪山へ☆

スノーボードをしに行ってきました!

運動神経は正直良くない私……でも、4年くらいかけてなんとかターンまで漕ぎついているので上手くはないですが、とりあえず滑れます!レベルです(笑)

DBCCE697-E40C-4F6F-B23C-309F420AAD31前の日の雨の影響を受けて朝は少し雨がパラついていましたが、昼過ぎには太陽が出て暖かい中で滑ることができました。

今年はもう雪が溶け始めるので、次に行くのは来シーズンかな??

地道に練習して、いつかはかっこよく滑れるように……頑張ります☆