月別アーカイブ: 2017年5月

吸入しまーす

長男くんが風邪かと思っていたら、その後も咳き込む事が多く、小児科で受診。

家でも吸入出来るよう、吸入器をレンタルされました。

DSC_1732

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の1分くらいはおとなしく口に当てているのですが、

段々と口から離してしまったり、歌ってみたり、口に当てる部分を外してしまったり。

本人はいたって元気なので、大した事がなければよいのですが。

 

◆物件情報満載のホームページもご覧ください◆

住宅情報館高崎プラザ店

http://tousyou7.co.jp/

赤谷湖の水はたっぷり

赤谷湖2赤谷湖。
これ、スラッっと読める人、どのくらいいるだろう。
「アカヤコ」です。
関越自動車道が全線開通する前、1985年以前、昭和60年以前。
関越トンネルを利用できない時代。
新潟へ向かう車は、みんな赤谷湖近くを通って行った。そして、そこに猿ヶ京温泉がある。
昔は今の何十倍もの車が通って、繁盛したに違いない。
今は、ちょっと寂しい。

関越がすっかり人の流れを変えてしまった。

赤谷湖1などと、赤谷湖をぼんやり眺めていると、いつもと雰囲気が違う。
ドローンの音がする。
撮影しているようだ。

赤谷湖を数名が漕ぎ手のボートが横切って行った。

囲む緑は、まるで燃えているように鮮やかだ。
三国の山には、まだ、なごり雪がちらっと見える。

今、赤谷湖の水はたっぷりだ。
満々とたたえられた湖水に、威勢のいい緑が写ってる。

今、赤谷湖の水はたっぷりだ。

そうして、わたしのこころも満たしておくれ。
そうして、わたしのこころも満たしておくれ。

赤谷湖ボートレース

NEWパターン

割りと早い時間から始めたのですが、

話が盛り上がりすぎたためか、

夜更けになってから、結局はまぐりしか食べていない事に気づき、

シメに焼肉店へ行くという新しいパターンを発見しました。

けっこうオススメです!!(写真ははまぐりです。。。)

IMG_2807

 

透明な観覧車

先週、名古屋方面に用事があり、家族とひつまぶしを食べて来ました!
寄り道しながら東名高速道路で帰って来たのですが途中、富士川SAで面白い観覧車に乗りました。
SpecialMiniSummary_28673_M
この観覧車、「シースルーゴンドラ」という透明な観覧車があるんです。
前後左右、足元まで透明でした。
旦那の反対を押し切って、絶対乗りたいと意気込んでいたのに
実際に乗ってみると本当ーーに怖かったです。
しばらくゴンドラの中にあるパイプにずっとつかまって下を見れずにいましたが
それでも頂上近くに行くと、現実感が無くなるのか楽しく景色を眺められました。
調べてみると、この観覧車は
2017年2月23日「富士山の日」に誕生したそうです。
私は夜に行きましたが、昼間なら富士山や駿河湾まで一望することができるとのこと。
東名高速にのったら、ぜひ冨士川SAでシースルーゴンドラに乗ってみてください♪

 

 

●○○●○○○●○

◎物件情報満載のホームページもご覧ください◎

住宅情報館高崎プラザ店

http://tousyou7.co.jp/

 

署名ドットコム

署名ドットコムという、サインを作ってくるサービスを利用してみました。

自分のサインをつくってくれます。料金は15,000円くらいでまぁまぁします。

(僕はクレジットカードのサービスで利用できました)

案を2つつくってもらいました。どっちにしょうかな。

書き方の練習キットをおくってもらえます。

マスターしてカッコよくサインを決めよう!

IMG_1446

IMG_1427

 

赤城大沼

法務課の野澤です。

ゴールデンウイークに子供を連れて赤城山に行ってきました。

多分雪を集めてあった場所なのでしょうが、赤城神社の駐車場にはこの時期にまだ雪が残っていました。

子供はみんな雪を見ると間違いなくテンションが上がりますね。大喜びでした。

帰りの車の中で長男に「あかぎやまはだれがつくったの?」と聞かれました。

意外な質問に、「神様!」としか答えられませんでした(笑)

DSC_1262

 

お絵かきボード解禁

長男くんが去年の誕生日にもらったお絵描きボード。

サイキンのものは2色で描けるようです。

去年はまだ絵も描けないだろうと封印していましたが、

カレンダーやチラシの裏紙に描く絵がだんだんと

マシなものになってきたので先日解禁しました。

DSC_1658

 

 

 

 

 

 

 

画伯が描ていたのは、アンパンマン。

なんとなく特徴を捉えているように感じるのは親バカだからですかね(^_^;)

HAWAII

20170509_184137

 

 

 

 

 

 

アロハ~♪

ゴールデンウィーク、ハワイに行って来ました!(親戚が)

私は93才のおばあちゃんとのんびり留守番をしていましたが、

いろんな話を聞きました。

お留守番最後の日、

記憶力が私の100倍ありそうな、物知りなおばあちゃんがひとつ、ことわざを教えてくれました。

 

ことわざって、世代から世代へと言い伝えられてきた言葉だそうです。

だから教えてくれたおばあちゃんに感謝して

私もおばあちゃんのように、ずーっと覚えていようと思います。

 

 

●○○●○○○●○

◎物件情報満載のホームページもご覧ください◎

住宅情報館高崎プラザ店

http://tousyou7.co.jp/

 

ハートマト

先日、まる子が学校の課題で種をもってきました。

その種・・成長するとハートのトマトができるらしいです。

FullSizeRender

 

早速・・

 

 

 

8日経過・・

IMG_9905

 

はやっ!!

ハート型のトマト楽しみです♡

 

 

 

 

花壇

法務課の野澤です。

家に自作で花壇を作りました!

マリーゴールドとエダマメを植えました。

子供たちが「おおきくなあれ」と言いながら一生懸命水やりしてくれています(*^_^*)

DSC_1194 DSC_1197