月別アーカイブ: 2016年12月

2016年の大晦日

2016年も最終日!大晦日になりました。

毎年感じますが、1年は早いですね~。年々早くなっているように感じます。

みなさんにとって、2016年はどんな年でしたでしょうか。

個人のプライベート的には、息子くんたちの成長を日々実感した1年でした。

%e3%81%8a%e3%81%95%e3%82%8b%e3%81%95%e3%82%93

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、12年ぶりの申年も終わります。

明日からは12年ぶりの酉年です。

みなさんにとって2017年の酉年が、色とりどりの1年になりますよーに♪

今年も終わりますね~②

★2016年★

今年も、たくさんの方と出会い・支えられ・パワーをもらい

とてもとても幸せな1年でした。

2017年も、たくさんの方とめぐり会い、来年こそ!私からパワーを発信できるような

年にしたいです☆彡

(お役に立てることがありましたら、なんなりとお申し付けください)

今年も1年、ありがとうございました!!

img_2828

いったん志を抱けば、

この志にむかって事が

進捗するような手段のみをとり、

いやしくも弱気を発してはいけない。

たとえその目的が成就できなくても、

その目的への道中で死ぬべきだ。by坂本龍馬

 

img_2847

今年も終わりますね~

こんにちは。

2016年、残すところあと、3日となりました

1日、1日が本当に早いです。

毎年思うのが、今年こそは、何か趣味をみつけて、頑張ろう~

と思うのですが、かれこれ5年の年月が経ってしまいました

スポーツジムに行こうと思い、初めても、入会しただけで、月謝だけ払う日々・・・

 

来年は、絶対何か、はじめるぞ

では、皆さん、来年もよろしくお願いいたします。

illust2506

 

 

來來 柳川町の〆はここね!

忘年会シーズですね!

私は高崎で飲むことがほとんどなのですが、

〆の一軒についておススメを記します。

●ラーメン→周麺

●蕎麦→幸盛or舞鶴

●餃子→來來

●冷麺→雅

●マッサージ→水の華

写真は一番大好きな來來の餃子です。宇都宮餃子よりぜったいうまい!

img_6421

メリークリスマス

経営企画部の野澤です。

昨日はクリスマスイブでした。

家族でささやかながらご馳走を食べ、最後にケーキを頂きました。

クリスマスケーキの歌ってあるんだっけ?

そもそもクリスマスケーキってろうそく立てるんだっけ?

とか考えながらも火をつけると

「はっぴばーすでーとーゆー!!♪」

と歌い始める子供たち。

もう歌い始めてしまったので、結局お兄ちゃんが誕生日会みたいにろうそくを吹き消しました。

なんかグダグダだけど楽しければいっか(笑)

dsc_9574

年末に夢を。

年末ジャンボ宝くじを買いました。

DSC_0931

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の頃の1等は前後賞合わせて1億円くらいだったと思いますが、

今年の1等は前後賞と合わせて10億円!なんと10倍!

※1等は7億円だそうです

10億あったら何買おうかな~、車かな、家かな、旅行もいいね~

計算上、1ヶ月100万ずつ、年間1200万円を83年間続けてもお釣りがでるー(≧▽≦)。

鋭い目線で、夢くらい見させていただきます。

DSC_0933

利根川と国道17号と上越線と不思議な食堂

%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a3%e9%a2%a8%e8%a1%97%e9%81%93%ef%bd%93%ef%bd%8c%ef%bc%91最近は、利根川と谷川岳の方へよく行きます。
赤城山のすそ野を横切る「からっ風街道」が気に入っています。
国道353より一段高いところを走る街道です。
だから、関東平野、秩父の山々、榛名山が遠く下に見えて、まるで空を飛んでいるようです。
そうして、この街道を抜けると関越自動車道の赤城インターです。
でも、高速道路の上は走りません。
高速道路は、なるほど、早くて便利だけど、なんか、つまらない。
それより、利根川、そのそばを走る国道17号線、そして、山側には上越線。
この3点セットがいいです。
昔は、高速道路がなかったので、新潟へ行くには、この道を通るしかなかった。
スキーに行くにも、みんな、この道を通ってた。
だから、その時代、けっこうドライブインが繁盛してた。
今はすっかりなくなって、ドライブインの跡地にポツンとコンビニがあったりします。
そのコンビニからの利根川のながめは、まんざらでもない。
最近、上越線でSLが走るそうだ。なんでもC61だそうで、きっと以前伊勢崎の華蔵寺公園に展示されてたものだ。
あれが、ちゃんと、走るのだから、SLはそういう意味でたいしたものだ。
%e8%b0%b7%e5%b7%9d%ef%bc%92遠くに谷川岳が見える。この山は、ノミで削ったように鋭く、雪が輝いている。
赤城や榛名とはだいぶ様子が違う。何か神秘的な山の力を感じてしまう。
人を寄せ付けないような、そんな荘厳さのようなもの。だから、登る人がいるのだろう。
わたしは、高所恐怖症なので、ながめるだけでいい。
しばらく行くと、「この先、車の出入り多し、注意」という意味の標識がある。
すると見えてきたのは、「永井食堂」。朝、早いので、まだ開店前。なのに、こんなに人がいる。
どうやら開店待ちらしい。
%e6%b0%b8%e4%ba%95%e9%a3%9f%e5%a0%82わたしは「モツ」は苦手なので、いつも素通り。
なんでも、この店は、超有名になっているらしく、群馬へ来たら永井食堂へ寄れと言われているらしい。
そして、帰り道。このロケーションなのに、異様に賑わっている永井食堂を素通りすると、でっかいカレーの看板が目に入った。
「峠の絶品カレー」。
ゲームセンターがくっついていて、食堂に見えなかったので、いままで気が付かなかったようだ。
あのカレーが食べたくなったので、寄ってみることにした。
むかしっからのゲームセンターの音がじゃんじゃん鳴り響くドアをくぐる。
%e5%a4%96%e8%a6%b3%ef%bc%91あのカレーを食べた。人なつっこいカレー。350円。ちょうどいい。
ここは、白樺食堂。赤城の白樺純林はうつくしくて、すばらしい。でも、冬は雪に閉ざされる。
どうゆうわけか、ここのお客さんは、食べ終わると「ごちそうさま」と言って出て行く。
自動券売機方式なので、そのまま無言でもいいのに。
「ごちそうさま」。
どうゆうわけか、わたしも「ごちそうさま」をして、店を出た。
峠のカレー、人なつっこいカレー、350円。
白樺食堂、ふしぎな食堂、ごちそうさまがよく似合う、かわった食堂。
なぜだか、「オッケー食堂」という奇妙な歌を思い出していた。

Merry Christmas★★

クリスマスを前に心も踊る12月24日☆☆

すでにクリスマスパーティで盛り上がった人もいるでしょう。

車で移動中にまさかのイルミネーション

1482362362266

 

 

お堀がキラキラ☆☆

まぁ~るいオブジェが不思議ね

知らなかったので

クリスマスプレゼントをもらった気分になりました☆

ありがとっ☆☆☆

交通安全講習

会社で交通安全講習が行われました。

運転適性診断で、反応の速さやむら、正確なハンドル操作などを

確認するテストです。

車に乗っている時間が長い仕事ですので、運転には十分注意し、

事故、違反のないよう、夢のゴールド免許を目指して頑張ります!!

img_1065img_1064

 

 

ディズニーランド!

中学生の頃からの友達とディズニーランドへ行って来ました!

楽しみにしていたビッグサンダーマウンテンが休止中で残念だったけど

スペースマウンテンもバズもモンスターズインクも乗れたし

スティッチもミッキーもパレードも見れたし

大満足でした!

 

今度は会社のみんなで行きたいです!!

20161217_172643