月別アーカイブ: 2016年8月

歌舞伎鑑賞

歌舞伎みてきました。八月納涼歌舞伎をやっていたので、有名どころ勢ぞろいで興奮しました。

娘も解説イヤホンききながら理解していたようでした。

お昼はうなぎを食べました。ビブグルマン評価(ミシュランガイド認定の5000円以下で食べられるお店)の

お店だったのでさすが美味しかった♪

IMG_5552 IMG_5564

 

おすすめの小さな動物園

友人と千葉県袖ケ浦にある「ダチョウ王国」に行ってきました。

1458457650641

 

 

 

 

 

 

 

ダチョウの写真が無くてすみません……

 

ダチョウ王国と言っても、いろーーーーんな動物がいたんです!!

アルパカ、カピバラ、ろば、ひつじ、うさぎ、モルモット、ひよこ、やぎ、馬、犬、かめ…

どの動物にも触れあうことができました。

餌をあげたり抱っこしたり

かわいい動物と楽しい時間が過ごせました!!

大人ひとり900円でここまで楽しめるなんて、とーーってもおすすめです!

BeautyPlus_20160319151202_fast

 

 

 

 

BeautyPlus_20160319151147_fast

 

 

 

 

 

 

また行きます!

 

 

 

よそ行きの衣装で

先日、家族で結婚式にお呼ばれし、2歳の息子くんもよそ行きの衣装で出かけました。

我ながら、可愛く・かっこ良く決まったと思います(親ばか全開です)

DSC_0267

 

 

 

 

 

 

 

その式の中で、息子くんには新郎新婦に婚約指輪を渡すという大役も!

どうにかこうにか、パパ(私)と一緒に済ませることができました。

あと何年したら息子くんも結婚する日が来るのかな?

この日のことも覚えていてくれると嬉しいのですが、2歳には無理ですかね。。

 

森を歩いて歩いて

白樺湖にある森の中へ

A

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗り頂上へ

そこには森への入り口があります

歩きはじめると、こども達が遊べる水場や広場があり

その先に進むと木道へと続きます

歩いて歩いて・・・歩いて歩いて・・・ふっと空気が変わり

自然のままの自然を目の当たりにした瞬間

体中の水分が気泡のように喜び、

うれしさが自然の中へ調和していく感覚になりました。

この後、心臓破りの急坂に挑戦して帰って来ました。

ベーコン最高

社内の方々と飲みに行きました。

とても魅力的な料理があったので、ついつい写真に残してしまいました。

本当は独り占めして、大ライスと共に戴きたかったですが、

『つまみにはいいですよね~』とか『キャベツもいけますよね』という

大人な発言をしておきました。

また食べたいです。

IMG_0720

 

 

仮面ライダー参上~!

先週の土日に高崎市西横手町の新築現場に仮面ライダーがやってきました!

チョーカッコいい~((´∀`))

リアルタイムで見てたので感動です!

高崎市西横手町の新築現場ではいろんなイベントを行っておりますので、お時間のある方は是非足を運んでみて下さい。

次は何に会えるか楽しみだ~(* ´艸`)仮面ライダー

元気百倍!

「元気百倍、アンパンマン!」

アンパンマンの決めゼリフをプリントしたベビー服をいただき、早速着せてみました。

サイキンの次男くんは、4ヶ月で寝返りをうつようになり、文字とおり元気百倍♪

すくすくと成長中です(^_^)v

DSC_0272

 

 

 

夏山ハイキング

私は山ガールではありませんが、たまに自然を求めたくなることがあります。

山草を見つけては立ち止まり、時には黙々と土だけを見て登り続け・・・

すると!!!

写真では良く見たことがあったコマクサを発見!!!

resize1253

 

 

 

 

 

この時は結構テンションもりもりになりました。

そんな感動があるから山へ行きたくなるのかもしれません。

「ポケモンGO」に思う

ポケモンGOピカチュウ先日、土曜日、伊勢崎の華蔵寺公園のそばを通りかかったら、5、6人の子供たちが何やらたむろしていた。クルマを運転していたので、彼らが一体何をしていたのか、正確にはわからなかった。ふぅっと頭に浮かんだのは、「ポケモンGO」だった。

 
カブトムシ取り今は夏休み。わたしたちは、川をこえ、あの原っぱをこえ、むこうの林の中で、カブトムシをつかまえた。そこは、「リュウグウ」と呼ばれ、カブトムシ、クワガタで、とても有名なところだ。それからね、広瀬川のはらっぱの、こっちのほうで、ちぃさい川があって、そこにはザリガニがうんといるよ。よるのそらは、ほしがいっぱいで、くびがいたくなるほどみていたね。あっちのほうで、セミがないてるよ。アブラゼミかな、ミンミンゼミかな、カナカナかな。ツクツクホウシかもしれないよ。じっとみみをすますと風の音。さざりがに取りらさらさらさら、くさのおと。とおくのそらでは、もくもく、もくもく、しろいくも、あぐらをかいていばってる。ぶっというでで、うでぐみをしているやつもいる。あんなところをひこうきがとんでる。トンボがひょいとよこぎって、なみの音がきこえるよ。きらきらきらきらきこえるよ。そろそろすいかがひえたかな。かなかなかなとゆうぐれる。かなかなかなっとくらくなる。ごろごろごろっとなってるね。かざぐるまをまわしておうちへかえろ。くるくるまわしてそろそろかえろ。そうして、かやのなかで、もっとおはなししましょうよ。ないしょのないしょのおかしなおはなし、もっとたくさんしざりがに取り2ておくれ。