月別アーカイブ: 2016年3月

新年度にむけて☆彡

こんにちは!

繁忙期なのに、全然痩せない松本です。。いつもより1.5倍は動いているのに・・泣

入学・転勤のシーズン到来ですが、皆さま落ち着かれましたでしょうか。

これから満足・納得・魅力的な物件が空きますので、あきらめずにご相談ください!!

 

先日、娘の卒業式に参列してまいりました。

入学当時は、朝から、給食が嫌!と泣くので毎日、学校まで歩いて送っていました。が、

今では朝、起こすのがとーっても大変。。太鼓叩いたり、蚊の鳴くマネ、YouTubeで音楽流す・・あの手この手を出し尽くして、最終結果、布団をはがす。が一番効果大でした。

何はともあれ、あっという間の6年間でした。

これからも、ずーっと笑顔で過ごしてもらいたいです

22

 

友人から素敵なホールケーキいただきました

 

 

誕生日

皆さん、こんにちは!

先日、娘の誕生日でした!

しかしながら、わが娘は、誕生日当日、友達とお台場に行くと言って

出かけていきました。

まあ、そんなもんですよね~

 

数日後、家族で食事に出かけた時に

もう一人の娘は、姉の為に、サプライズでケーキを用意していました

お店の人に、急遽依頼したら、快く承諾してくれたようです。(感謝!)

IMG_0071

 

新・のび太の日本誕生

子供が春休みに入ったので映画をみてきました。

新・のび太の日本誕生です。

27年前、僕が7歳の時にのび太の日本誕生を見に行ったのですが、

それのリメイクを6歳の娘と見るという事にドラえもんのすごさをかみしめました。

話の内容は旧作とまったく同じでした。しかもかなり鮮明に覚えていて、

あぁ、コレコレと思いだしながら鑑賞しました。

61W71+U4QtL__SX200_QL80_ T01a_168166

ぐんまこどもの国

先日保育園のバス遠足でぐんまこどもの国に行ってきました。

思っていた以上に広くて驚きました。遊具も子供が喜びそうなものがたくさんあります。

うちの子はロープのジャングルジムがお気に入り。

頑張って登頂成功していました!

s-DSC_4982s-DSC_5013s-DSC_5018

 

開花

高崎城址公園にある約300本の染井吉野が開花し始めました。

桜は武人の心

精一杯生きたらば潔く散る

儚く美しく艶やかに

29日大腸検査の為、僕も季節はずれの菊の花を開花予定です。

IMG_2579

 

兜出しました

子供の日を前にようやく兜を出しました。

昨年は何のことやら分からなかった息子くんも兜を前に

「カッコいいねー」と大人のまねっこで言えました。

無邪気にはしゃぐ息子くん。大きくなるんだよ(*^-^)ノ

DSC_1429

♨い~い湯だなっ♨

群馬に住んでいることの最大のメリットが温泉です

ここは草津温泉!

1457655968169

 

ちょっと湯けむりが多すぎ?

 

 

 

でもこの湯けむりが多い程、テンションも上がります

ゆかたと下駄で❝ちょいなちょいなぁ❞って感じです

 

 

日本料理には「ネギ」というすばらしい役者がいる(そば屋のネギは空中切り)

今回の閑話は、日本料理にまつわるおはなしです。
日本料理には、かかせない、「ネギ」さんについてです。

そば屋と薬味いいそば屋には、いいやくみ。
いいラーメン屋には、いいネギ。

そばがテーブルに運ばれ、まず薬味を見る。
その姿、形、輝き、風情を見る。

切り口がすっとしていて、うすすぎず、あつすぎず、
きらっと気品ただよう、いいやくみ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこんな薬味に出会えるそば屋は、いいそば屋。
ここのそばは、うまい。

ラーメンもそうだ。
ネギの輪切りがつながっているようじゃ、いけねぇ。

すっきりした輪切り。
気品ある、刻み。

ラーメンそんなラーメンなら上々。

 

 

 

 

 

そばやのネギネギはアクセント。
だから、料理のあじわいを変えてしまう。
おなじ料理も、いっそうおいしくもなり、まずくもなる。

ネギは目立たない仕事。
だから、気品のあるネギには、料理人堅気が出る。

 

薬味ネギは、その店を大いに語っている。
正直に語っている。

だから、ネギに注意してね。

蛇足でしょうが、そば屋の薬味ネギは、空中切りだそうです。
(まな板に置いて、切ると切り口がつぶれるそうだ。)

スライサー

スライサーなんぞ、論外のようですが。

つづく...

 

夢の世界

こんにちは!!

数年ぶりに餃子の王将へ行きました。

その昔、餃子の王将が好きで、『王将(OUSYOU)』という名の

フットサルチームをつくり、活動していました。

いくつになっても、私にとってはテンションが高まる夢の世界です。

IMG_0167

 

全部豆腐でできてます。

DSC_0591DSC_0589DSC_0586宇都宮市宮山田町にある「こいしや食品本社工場入口にある直売所にはいろいろな種類の豆腐とともに人気のある売れ筋が豆腐のプリント豆腐のソフトクリーム。食べればこれは豆腐?プリン?ソフトクリーム?と疑いたくなる代物。一度は試食の価値あり。東部系のデパートや有名店で扱っているとのこと。群馬では見当たらないのが残念。栃木に行って機会があったら買ってみるのもよし。