月別アーカイブ: 2015年8月

お勉強

小学校1年の娘がおりますが、毎日ママにおこられながら勉強しています。

自分が1年の時なんかまったく勉強していなかったのでおこられている姿をみるとかわいそうな

気もしますが、バカなのはもっとかわいそうなので応援しています。

僕も10月に試験があるので勉強がんばっています。IMG_2134

 

ラーメンかつけ麺か・・・

いつも食ネタを載せている私ですが先日健康診断を受けさせていただきました。
結果は・・・要再検査!!やっぱり~!!

っでもそんなの関係ねぇ~~!!
今日も満腹で幸せだぜ~。。。

そんな私・・・やっぱりラーメンよりつけ麺の方が好きかもしれません。
今回のつけ麺は何度か行っている前橋市の某店。
チャーシュー煮卵つけ麺(麺増し)1,100円でございます。
つけ汁が濃厚で麺にからみまくりで麺がなくなる頃にはつけ汁もなくなってました。
ご馳走様です!!20150828_115506_867

ボールプール

お盆休みにとあるイオンへ行った時の写真です。

下の女の子(9か月)とプレイランドで遊んできました。

まだ意味が分かっていない様子(笑)

DSC_3258上のお兄ちゃん(4歳)は最近テニスの錦織圭に似てると言われることがよくあります。

本人はプロ野球選手になりたいと申しております。

まだバットもグローブも持ったことないけどね!

DSC_3272

 

 

 

お買い物

前橋のとある会員制大型ショッピングセンターへ出かけた際、
近所のスーパーと違い、店舗もカートも大きく興奮気味で、
カートに一向に乗りたがらず仕方なく歩かせました。

あっちにこっちに走り回る息子くん。
そのうちにカートに興味を持ったのか「よいしょ、よいしょ」と押し始めました。

こんな他愛もないことに成長を感じた休日の1コマでした。

DSC_0576

あの芸能人と2ショット!?

先日のお休み甘楽郡甘楽町の「こんにゃくパーク」に行ってきました。

平日にも関わらず、ツアーの人もいて混雑していました。

世界遺産登録された富岡製糸場の恩恵でしょうか。

さて、群馬県民にはなじみの深い(であろう)こんにゃくも、いまや様々な種類が開発され、

レバ刺しこんにゃくや、こんにゃくラーメン、こんにゃくソース焼きそばなど数十種類!

無料のこんにゃくバイキングもありましたが、70分待ちのフダを見て、あまりの混雑に早々に断念。

代わりにというわけではありませんが、

こんにゃく大使のあの方(のパネル)と息子くんの2ショットを撮ってきました。

(大使はもちろん群馬県出身のあの方、ご存知ですよね)

後ろで持ち上げないと顔が出ない高さで、なんとも微妙な表情の息子くん。

帰りの車中、おみやげに買ったこんにゃくゼリーを噛み切るのに苦労している感じでした。

DSC_0562

❝たくさんの残暑お見舞い❞

今年の夏も大変暑くなりました

天気予報では危険を上回る厳重警戒の紫の顔が印象に残っています

そんな中たくさんの残暑お見舞いを頂戴しました

涼やかでかわいらしい1枚をお見せしちゃいます

IMG_0244

やっぱり日本の夏はゆかたとうちわがそろって風情を感じます

ここ数日は涼しく過ごしやすい日が続いていますが

まだまだ猛暑日もあることでしょう

みなさまのお体をご自愛くださいませ

 

☆今年の花火☆

初めて県外の花火に行って来ました

熱海花火大会

IMG_0724

 

 

 

 

 

 

海辺の花火は、間近での迫力と海に反射する花火とのコントラストがとっても素敵でした

クルーザー邪魔かな・・・なんて思ってましたが、これがまたとってもマッチング

花火、海、クルーザーといつもと違った花火の感動でした

赤城のさわやかな風にさそわれて

わたしの住んでる伊勢崎からちょっと車で赤城山。
まっすぐ、まっすぐ、なだらかな道をずんずんゆくと、
みどりの風がわたしをつつんで、案内してくれます。
ちょっとまがって、ぐんまフラワーパークをとおりすぎ、
ちょっとまがって、ずんずん進みます。
みどりの光がわたしをつつんで、ふぅわりと、さかみちを進みます。
お馬さんに会える馬事公苑を過ぎると、そば街道です。
「まえばし赤城山ヒルクライム大会」が9月に開催されるそうで、
それなりの自転車でさっそうと行く人、よろよろ行く人、いろいろで、
行く先々、そうした、自転車人にそうぐうします。
焼きとうもろこしがおいしそう、とちらっと眼をやりずんずん行きます。
風の庵風の庵2上にどんどん行くと、広葉樹の合唱です。
なんと力強い声でしょう。そうしてすきとおったハーモニー。
みどりのちからをいっぱいふりそそいでいます。
むかしは牛の牧場だったビジターセンターへ到着。
そこで一息、自転車人もここかしこに息しています。
それから、それから、大好きな白樺のはやしをぬけると大沼がお出迎えです。
湖面の光とやまやまの大合唱で、いよいよ本格的な交響曲が鳴り響きます。
そうして、出会ったのが「風の庵」でした。窓の風景
岩名定食うまい岩名、うまいうまい。

まどからのみどりの光のコンチェルトを聞きながら、味わう、ふっくら炭焼き岩名は、うまい。

なつかしい土間でいただく、いわなごぜんの協奏曲に、感謝です。
おしまい。

下城でした。

HAPPYがいっぱい♪

こんにちは

好きな言葉は『異常なし』松本です

8月も残り約1週間・・皆さんは夏満喫できましたか??

私はダイビングが好きで、海があるところに行くと、必ず潜るのですが、

そこで毎回ニモ(クマノミ)をみつけてHAPPYな気分になります

有名な話ですがクマノミは雄から雌に転換する雌雄同体で、

3匹チームの場合は、1番大きいのがメス・2番目がオス・3番目は予備

1番大きいメスが死んでしまうと2番目のオスがメスに性転換し、3番目の予備がオスになる!

不思議ですね・・

先日、衝撃的なものを見たので、ご報告します・・

↓  ↓  ↓

IMG_5158

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAPPYがいっぱい・・