カテゴリー別アーカイブ: 小見

初上陸★

先日、夏休みとしていただいた連休を利用して、沖縄本島にダイビングに行ってきました。

今まで訪れたのは離島ばかりだたので、沖縄県自体は何度も行っておりますが沖縄本島に上陸したのは今回が初めてです☆

とんでもなく綺麗✨と噂の慶良間諸島とか、珊瑚が元気がいいと噂のチービシとか・・・

ダイビング仲間から話はたくさん聞いていましたが、まさに百聞は一見に如かず!!

とても素敵な海を堪能してきました。

IMG_0438 IMG_0436慶良間諸島では、人に慣れたカメが近い♪

触れそうな距離で、じっくり写真を撮ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0420水上からでも中の様子がはっきり見えてしまう透明度

 

 

 

 

IMG_0513泳いでいる人の影が映るくらいの白い砂浜と明るい海の中

ゆっくりと海の中を揺蕩うような気持のいい時間を過ごすことができました。

海から元気をもらって暑い夏を乗り切りたいと思います!!

 

日本一★

※高所恐怖症の方は閲覧注意してください。

先日、私はかねてよりやりたかった日本一の事に挑戦してきました!

茨城県常陸太田市にある竜神大橋でできること・・・そう、バンジージャンプです♪

昨年の8月に人生で初めてバンジージャンプを行った水上、そこから早10か月。

いつかは飛んでみたいと思っていた日本一の高さのブリッジバンジー。なんと100mです!

水上は42mなので、なかなか想像できない高さでしたが、行って納得。高いです(笑)

しかも、当日の天候は小雨ちらつく曇天。

でも、ありがたいことに風はほぼなく、青空は見られませんでしたがバンジーには支障がない天気ということでした。

IMG_0177予定時間より1時間ほど早く現地に到着してしまったので、先に飛んでいる人や橋の高さを見て予習しました!実際に橋をみると、こんな感じなんです。

高い!でも緑が綺麗♪

水上は川にかかっている橋でしたが、この竜神大橋はダムにかかっている橋ということで、水の流れもなく100mの高さをそれほど恐怖に感じませんでした。

 

 

そして、いよいよバンジータイム!!

受付を済ませ、必要な手続きをして器具を装着し、飛び立ちます。

IMG_0174さすがにここに立つと「これ、飛ぶのか・・・」という恐怖が一瞬頭をよぎります。

が、容赦ないカウント(笑)

 

 

IMG_0175

5・4・3・2・1・バンジーーーーー!

という掛け声に合わせ飛びました。

女は度胸です(笑)

 

 

IMG_0176飛んでしまえば・・・長い。むしろ、落ちている時間が水上の倍はあり、すごく長く感じました。

実際にはたった4秒間の出来事です(+_+)

でも、飛んでいるとき、そのあとバウンドしているとき、爽快感はたまらない気持ちよさです。

 

そのあとは、温泉行ったり、バンジーの恩恵で様々な特典をもらえるため余すことなく受け取って帰途につきました。

少しの恐怖と、それを克服する爽快感が味わえた素敵な一日でした★

皆さんも機会があれば、ぜひやってみてくださいね!

海獣な一日★

先日のお休みを利用して、鴨川シーワールドに行ってきました。

小さな海の生物も大好きですが、わかりやすい海の生物も大好きです

この日水族館で見たのは、シャチ、イルカ、アシカ、アザラシ、トド、セイウチ、ベルーガと見事に海獣ばかり。お魚も見ようとしましたが、海獣に時間をかけすぎてお魚さんまでたどり着けませんでした(笑)

ところで、鴨川シーワールドは日本で2つしかないシャチの飼育をしている水族館です。

今回目的ももちろんシャチを見ること。

7m近い巨大な体で優雅に・ダイナミックに時に可愛らしく泳ぐ姿はまさに圧巻です!

シャチの大ジャンプをカメラに収めようと思いましたが、飛んでくる水しぶきでカメラが壊れることを恐れて、写真が撮れませんでした(´;ω;`)

次に行く時はダイビング用の防水ケース入りカメラをもっていこうと思います!!

IMG_1054その代わり、シャチの泳ぐ姿を見られるレストランでシャチの姿をたくさん撮れました✨

 

 

 

 

 

 

IMG_1044こちらはシャチパフェに対して口を開けているように見える一枚☆

ちなみにこちらのシャチパフェもすごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

IMG_1063 IMG_1039他にもガラスに寝そべるように泳ぐイルカさん達にも癒されました

可愛すぎる!!目が優しすぎる!!

 

 

 

この水族館に行くとイルカと泳ぎに行きたくなります。

ですので私は、この夏イルカと泳ぎに行く計画を始めました!

今から夏が楽しみです♪

***************************

物件情報満載の当社ホームページもぜひご覧ください♪
⇒http://www.tousyou7.co.jp/

公式フェイスブックページでは、おすすめ物件情報も公開中!
⇒「フェイスブック トウショウレックス」で検索ください

***************************

青い空、白い雲、青い丘

先日のお休みを利用して、茨城県に日帰り旅行に行ってきました。

目的は「ひたち海浜公園」!!この時期の夏の時期には音楽フェスなども開催されますが、ひたち海浜公園といえば・・・

そう、ネモフィラの丘です★

JRか何かのポスターで見てから、ずっと行ってみたかった場所です!

今回は初めて、はとバスツアーに参加して行ってきました。

はとバスツアーなので一番の目的はネモフィラの丘ですが、そのほかにもあみアウトレットやいちご狩りも含まれており、充実した一日を過ごすことができました。

イチゴ土砂降りの雨で始まったこの日ですが、イチゴ狩りの時間帯には雨も上がり、時折晴れ間ものぞくというありがたいお天気☀

いちご狩りでは「いばらきっす」というなんだかかわいい名前のイチゴを30分間食べ放題でした。

過去のいちご狩りの経験から、最初に勢いよく食べ過ぎてしまうとすぐ満腹になってしまうと考えた私は、友達とおしゃべりしながら、ゆっくりと食べました。

結果・・・のんびりしすぎて全然食べられず!!時間配分を完全に間違えた感じになりました(笑)

 

いちご狩りのあとは一番の目的地へ★

ネモフィラの丘です(^▽^)その全景がコチラ!!丘

・・・広すぎて全景は写りませんでした(笑)

でも、ずっと見てみたかった景色!しかも今年は例年より開花が早かったらしく、GW少し前に行ったタイミングで”見頃”となっておりました。

運よく見頃の時期に行けたので、中々の満開ぶりでした。

 

 

自転車公園内はすごく広く、歩くと入口からこちらの丘がある場所までは15分ほどかかるそうです。今回はバスツアーということもあり、歩く時間がもったいないと判断して、自転車移動をしました。

群馬に住んでいるといつも自動車ばかりになってしまい、中々自転車に乗る機会はありませんが、たまに乗ると気持ちよいですね♪

自慢の健脚で(笑)自転車をぐいぐい漕いで移動いたしました

 

 

 

ネモフィラネモフィラというのは実はすごく小さい花。

でも小さな青い花が沢山集まって丘はさながら青い絨毯のようです。

花言葉どおりの可憐なお花は遠目に見ても良し!近づいてみても良し!で私を楽しませてくれました。

 

 

チューリップ園内にはネモフィラの他にも見頃の花が咲き誇っていました。その一つがチューリップ。

良く知っている歌に、赤~♪白~♪黄色~♪なんていう歌詞がありますが、こちらに咲いているのは何色ものチューリップの花!

ネモフィラとはまた違うカラフルな花々が咲いておりすごくきれいでした★

皆さんも機会があればぜひ!行って見てください。とてもおススメです。

***************************

物件情報満載の当社ホームページもぜひご覧ください♪
⇒http://www.tousyou7.co.jp/

公式フェイスブックページでは、おすすめ物件情報も公開中!
⇒「フェイスブック トウショウレックス」で検索ください

***************************

都内お買物DAY★

こんにちは。小見です。

先日のお休みの日に、都内に出てランチとお買物をしてきました。

ランチを食べたのは、新宿駅NEWOMANにある800゜DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIAというお店。

ここはピザ屋さんなのですが、自分でベースの生地やトッピングを決められ自分好みのピザが食べられる話題のお店なんです。

ここで私が食べたのがこのピザ★IMG_2821

手前です。

薄い生地のマルゲリータをベースに、ハーブチキンとフルーツトマト、彩にブロッコリーをトッピングして焼いてもらいました。

奥のは友人のピザ。数種類のチーズピザをベースに、フルーツトマト、アンチョビ、はちみつのトッピング♪

味はもちろん・・・すごく美味しいく組み合わせられました

その後はお買物して久々に会った友人と色々な服を物色し、来たる社員旅行に向けて?夏まで着られるような服を選びました。

また、中々お洒落なルームフレグランスを発見し、友人とおそろいで購入しました。私は甘い匂いが好きなので選んだのは「シュガーライチ」という匂い。今、私の部屋はこの匂いがしてすごく女子力高めになっております(笑)

歩き疲れて休憩したのは、これまた話題のカフェALFRED TEA ROOMというお店。LA発で日本には、まだ2店舗しかないというお店です。

IMG_2823店内に入るとピンクを基調にした内装で、女子力高め✨まさに、インスタ映えしそうな内観!・・・インスタグラムやっていませんが(笑)

頼んだのはショコラミルクティーです。ここのお店はスタンダードにタピオカが入る仕様らしく、やはりとてもお洒落な飲み物が出てきました★

ちなみにこの飲み物と一緒に自撮りするのが流行っているそうなのですが、周りではそこかしこで女の子たちが自撮りしていましたが、私にはここで自撮りする勇気はありませんでした。

お洒落なランチやカフェ、可愛いお洋服を堪能したこの日は、不思議と気分も充実しすごく気持ちの良い一日でした。定期的にこんな日も必要ですね♪

***************************

物件情報満載の当社ホームページもぜひご覧ください♪
⇒http://www.tousyou7.co.jp/

公式フェイスブックページでは、おすすめ物件情報も公開中!
⇒「フェイスブック トウショウレックス」で検索ください

***************************

 

はじめての…

 

今までお花見なんてした事が無かったのに、今年になって急にそんな機会が増え、先週と今週の計2回お花見をしてきました。

実ははじめてのお花見でした(笑)

そのうち一回はお休みをいただいた日に上野公園まで遠出して平日の昼間から☆

満開の桜の下で6時間くらい、桜とお酒と雰囲気にフワフワしていました(^^)

来年は代々木公園にでも行こうかな〜♪と思います。

41F81922-DFE4-4DC1-B9F7-5CAD5F206851

スノボ☆

先日、お休みを利用して雪山へ☆

スノーボードをしに行ってきました!

運動神経は正直良くない私……でも、4年くらいかけてなんとかターンまで漕ぎついているので上手くはないですが、とりあえず滑れます!レベルです(笑)

DBCCE697-E40C-4F6F-B23C-309F420AAD31前の日の雨の影響を受けて朝は少し雨がパラついていましたが、昼過ぎには太陽が出て暖かい中で滑ることができました。

今年はもう雪が溶け始めるので、次に行くのは来シーズンかな??

地道に練習して、いつかはかっこよく滑れるように……頑張ります☆

 

 

 

 

 

バレンタインには・・・・・・

こんにちは。小見です。

先日、2/14には日本中の大イベント!!バレンタインデーがありましたね。

残念ながらチョコをあげるようなお相手はいない私です。

がしかし!チョコレートが大好きなので、ちょうどお休みだったこともありチョコレートを食べたり、買ったりとお出かけしてきました。

IMG_2744ランチにはお気に入りのレストラン高崎ホワイトインの敷地内にある「Thrush cafe」でランチを食べて2月の限定デザート(勿論チョコレート♪)に舌鼓を打ち、そのあとはバレンタインのチョコレート販売イベントをしていた高島屋へ★

 

 

 

 

試食にかこつけて、色々なチョコレートをいただきました。

妹といったので、お互いにチョコレートを買おう♪ということになり、もらったチョコレートがコチラ!!

IMG_2753海好きの私の趣味を熟知している姉妹ならではのプレゼントをもらいました

かわいすぎて食べられない(笑)

賞味期限ぎりぎりまで観賞用にとっておくことにします♪

 

 

 

 

 

 

初潜り

こんにちは。小見です。

新年初潜りに行ってきました。

今回のポイントは・・・・・・・西伊豆ダイビングの聖地★大瀬崎というところです。ここは生物が豊富で珍しい生物が見られたりするところなのです。

昨年は、カジキマグロやマンボウも発見されているところなので期待は高まる一方。

・・・・・・まあ、そこまでの強運は持ち合わせていないのでそこまでの大物は見られませんでしたが(笑)

しかし、とってもかわいいマクロ生物は見ることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA海の中の透明度はさすが冬!15m近くあり、澄んだ青に心惹かれます。

ここは水深5m位のところで撮影したのですが、キンギョハナダイというオレンジ色の魚が群れていて、青に映えるオレンジがとてもきれいでした!

 

 

生物はというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこれはアワシマオトメウミウシです。

ヒラヒラの裾に赤い線が入っていて可愛らしいです(^^♪

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAセスジミノウミウシです。海の中でもとても鮮やかな色ですね♪

アップにして撮っていますが、この子は体長1cmくらいしかなく、見つけたときは海の中で大興奮しました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAクダゴンベです。

赤い線がとっても特徴的なお魚。

結構珍しいといわれているのですが、そこはさすがダイビングの聖地!!この日のダイビングで3個体見つけることができました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA最後は、ミツボシクロスズメダイです。

この子はイソギンチャクと一緒に生活しているので、伊豆あたりのイソギンチャクの群生箇所では高確率で見ることができます。アップにしてしまうと、意外におじさんみたいな顔をしていますが海の中で小さなひれをパタパタさせて泳いでいる姿はすごく癒されます。

 

いくつか生物の話をしてみましたが、海になじみがないとなかなか見ない生物ばかりだと思います。

大物からマクロまで見られる今回のポイントはまさにダイビングの聖地というのにふさわしい場所でした。

次はどこに行けるんでしょうか?仕事も頑張りながら、色々な海に潜れたらいいなと思います。

 

 

冬でも行きます☆

こんにちは、小見です。

私は先日、趣味のダイビングをするために東伊豆・北川へ行ってきました。

え?ダイビング??冬なのに??

と思われた方!!その通り!!冬のダイビングはとんでもなく寒いです(笑)

しかし、海水温は気温ほど低下はしないので気温6度・海水温18度という微妙に温かい気もする海で潜ってきました。

冬のダイビングの醍醐味は何といってもその透明度★

プランクトンが少なめになる影響か、黒潮のような暖流が離れていても透明度の良い日が多いのです。

今回も中々良い透明度の海に潜ることができ・・・・・・IMG_2657

こーんな感じです!

季節柄、水中にはクリスマスリースが設置され、青い海と緑のリースがきれいに映えていました(*^-^*)

 

 

 

 

今回の北川は珍しい小さな生物(ダイビング的にはマクロといいます)がみられるポイントということで、そんな生物たちにも癒されました

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらはムラサキウミコチョウ。

ウミウシの仲間で海の中でも鮮やかな色が目立ちます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはフリソデエビ。

食べるエビではありません(笑)

可愛らしい模様です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAガラスハゼ。

この子、ガラスハゼという名前だけあって身体が透明なのです。

とてもかわいいのですが、じーーーーっとみていないと、すぐに見失ってしまいます(;’∀’)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAこちらは・・・珊瑚ではないんですよ。

ウミウチワという水中生物です。

その中に擬態したクダゴンベという特徴的な模様の魚が隠れています。

もし、お暇な方がいたら、是非探してみてくださいね!!

寒くなってきたこの時期に寒々しい投稿をしてしまいましたが、私のダイビングライフは一年中なので、またそのうち投稿してしまうと思います。温かい目で見守っていてください(笑)

風が冷たくなっていますので風邪には気を付けて、よいお年をお過ごしくださいねm(__)m