カテゴリー別アーカイブ: 中嶋

お蕎麦(前橋市) 

こんにちは~

ランチで食した「お蕎麦」を紹介します(*’▽’)

前橋市大友町にあります「白虎 大友店」です

IMG_1522

今回は、盛そば(北海道のそば粉)を頂きました。

他に「会津」「信州」とありますが、そば粉が白くて風味は抑え目な「北海道」と天ぷら(トッピング)を頂きました。

この量で並盛です。大盛はこの倍くらいの量です。

サラリーマンの方々や年配の方が多かったように感じました。

とても美味しいお蕎麦ですので、前橋にお越しの際は是非一度お試し頂きたい一品です。

 

お蕎麦屋さんのカレーライス

今回は前橋市問屋町のお蕎麦屋さんのお昼を紹介します。

「麦山海酒屋 山人」さんの豚咖哩セットです。

お蕎麦と県内産の豚肉を約半日煮込んだと言うトロットロの煮豚が入ったカレーです。

お肉は柔らかくて、カレーは少し辛目で食欲をそそります。

IMG_1195

 

本日のランチ

足利市内ステーキ宮にてランチをしました。ジューシーチキンの鉄板焼きは、お肉が柔らかくて美味しいです。付け合わせでパンをチョイスし、挟んでチキンバーガーで2度美味しく頂きました。IMG_0703

ブロンコビリー

ぶろんこ埼玉県新座市にてランチ!!

今日はお肉の気分でしたので、ブロンコビリーで「極がんこチキンステーキ」を頂きました。
目の前で店員さんが、ハンバーグを切り鉄板にジューッ
お肉がジューシー 鶏肉も柔らかくて食べ応えがあります(*’▽’)
サラダ(取り放題)とスープとコーンポタージュも付いて、食べ過ぎました。

少し前の事ですが、久々に「だるま大使2」に行ってきました(*’▽’)

高崎市問屋町駅前にあります。豚骨スープの細めんが後ひく旨さなんです。

半熟卵もトロットロ!!だるま大使

田園プラザ川場

先日用事で川場に行って来ました。
ちょっと寄った道の駅「田園プラザ川場」にて、田植えをしていましたので、写真に収めました。
今回、献上米の「雪ほたか」の田植えをしている所だそうです。後ろの青い服の大人が歌を歌っています。赤いおかけの子供達が田植えをしています。
思いがけず神聖な風景に心が清められた気がします。沼田

マンホールカード

マンホールカードを知ってますか?

全国の一部の市で配布しています「マンホールカード」は、観光客を増やすための取り組みの1つとして主に下水道と観光担当の方々が企画しているそうです。

蓋のデザインも地域の特産品や上下水に関係するもの有名なもの等色々です。

20170404084906今回は熊谷市のカードをご紹介します。

熊谷市のカードは「荒川清流」をテーマに描かれているそうで。中心にいるお魚は「ムサシトミヨ」という淡水魚だそうです。後ろには「さくら祭」「花火大会」のデザインも全体を鮮やかなイメージになっていますね。

他の市町村でも機会がありましたら聞いて見たいと思っています。

つくしん坊

先日、栃木県宇都宮市に仕事で行きましたところ、道端に「つくしん坊」がニョキニョキと

顔を出しているのを見つけました。

つくし画像
その日は雨が降って寒い日でしたが、もう「春」

ですよ!って起き出したんですね。

この日に、桜の開花宣言も出ていました。

 

マンホールカードをご存知ですか?

マンホールカードを知ってますか?

先日、宇都宮市役所の下水道課へ行きました所、「マンホールカード配布中」とありました。

職員の方に聞きました所、公共下水のマンホールの蓋のデザインをカードにしたものだそうです。
マンホールカード

今回は宇都宮市のカードを思わずゲット!しましたので、

他の市町村でも機会がありましたら聞いて見たいと密かに

思っています。

ご当地のキャラクター「水道ぼうや」ちゃんです。

ヘアースタイルが艶っつやで、ちょとロボットチックです。