カテゴリー別アーカイブ: 中嶋

ランチ フォルクスにて

ランチでVOLKS(フォルクス)世田谷代田店に行きました。
本日のランチ「ポークカツレツバジルソース」を頂きました(*’▽’)
このお店はサラダバーを食べずには語れないお店です。
サラダバーは食べ放題です。品数も十数種類あると思います。スープは3種類。パンは6種類位かな。いつもより食べ過ぎました。料理1れで980円(税別)はお得かなぁ。

 

 

 

 

 

田舎っぺうどん

IMG_5460 だいぶ前の話になりますが、熊谷に行った時に「田舎っぺうどん」へ寄ってい来ました。
そちらの「塩ごま冷汁うどん」が美味しかったのでご紹介いたします。
お店は和風の感じですが、なんと60席くらいが満席の状態でした。しかも、調理場と客席が近い!私の座った席は、どちらか言えば調理場の中(?)の席と言った感じでした(笑)。
おうどんはこんな感じの麺が太麺で美味しいです。

所在地:埼玉県熊谷市代1061

営業時間: AM10:00~PM3:00
定休日: 日曜日

上信越自動車道 横川SA(上線)

仕事で長野に行った時に食べた「お蕎麦」をご紹介いたします。

今更紹介しなくてもご存知の方も多いかと思いますが…。

高速 上信越自動車道 横川サービスエリア(上線)にて頂きました。

IMG_5850

 

 

 

 

 

 

お店の名前は「さらしな」です。肉入り(温)そばを注文しました。

お蕎麦は細く、サラサラとした舌触りでツルツルっとのど越し良く食べられます。

香はそんなに無かったです。

美味しく頂事ができました。大量生産にもかかわらず、美味しかったとおもいます。

フォレンティーノ【イタリアントマト】

フォレンティーノ【イタリアントマト】を育てています(*’▽’)

毎年は美味しいトマトが成りました。

 

DSC_0661

 

 

 

 

小さく見えますが大きいトマトです。

DSC_0659

 

右はミニトマトです。

しわしわですが、こんな感じのトマトなんです(-_-;)

良く出来ました(*’▽’)

情熱ステーキIN長野

少し前のはなしですが、長野県に行った時のランチに頂きいたステーキです。

情熱ステーキのランチ「完熟の 牛ヒレステーキ300g」を頂きました。

当日は、私の誕生日と言う事もあったと思いますが、長谷川さんにごちそうになりました(*’▽’)

とてもお肉が柔らかくて美味し~かったです。

全景肉

フォルクスにてランチ

仕事の都合でフォルクス葛西店でランチを頂きました。
初めて来たのですが、いつものファミレスの要領で注文し、パンとスープがセットでお代わり自由でしたので、早速頂きました。
予想以上にパンは6種類位あってどれもこの店で焼いて提供されている様で、とても美味しく頂きました。私のお勧めは、ブルーベリーパンとクルミパンです。
スープも3種類どれでもお代わり自由で、しかもとても美味しくてお代わりしました。お勧めはカニのスープです(*’▽’)
他にオニオンスープとコーンスープも美味しいですよ。
メインは「照り焼きジンジャチキン」です。こちらのお肉がジューシーで柔らかいです。パンに挟んで食べると更に美味しー!

残念ながら、群馬県にはお店はない様です
IMG_5058

ジョナサンのランチ

先日、ランチに「ジョナサン」へ行ってきました。

ファミリーレストランのジョナサンは初めてでしたのでメニューを迷いましたが、今回は香辛料たっぷりな感じとチキンのジューシーさにひかれて「タンドリーチキン&メキシカンピラフ」にしました。イメージ通りの香辛料が食欲を増進!チキンもカレー?風味にお肉が柔らかくて「ペロリ」と行けます。もっと野菜が欲しい所ですね(*’▽’)

DSC_0613

90歳。何がめでたい 佐藤愛子:著

今回は本を紹介させて頂きます。

佐藤愛子さん「90歳。何がめでたい」です。

こちらの本は、読まれた方も多いかと思いますがアッと言う間に読めてします本です。

本

以前、「戦いさって、日が暮れて」を書かれた作家さんと言うとわかる方もいるかと思います。

とても元気を頂ける本です。

佐藤さんは、新聞に載っている人生相談の欄を長年愛読しているとの事で、相談員の方の丁寧な回答を佐藤さん流の勢いのある回答の違いが面白いところです。

私のつまらない説明よりも、一度読んで見てはいかがでしょうか?

 

桜 満開

こんにちは、今回は桜が満開でしたので思わず写真におさめました。

最近は、ゆっくりと花を愛でる機会がないので、心が洗われました(*’▽’)

逆光ですみません…

桜