カテゴリー別アーカイブ: 野澤

法務課の野澤です。

今年は庭にイチゴを植えてみました。

子供達も毎日お水をあげてくれています。

おいしい苺がたくさんとれるといいと思います(*^^*)

DSC_7503

華蔵寺公園再び

法務課の野澤です。

遊園地が大好きな長男が、どうしても行きたい!というのでまた華蔵寺公園の遊園地に行ってきました。

行きの車の中からすでに子供達はみんな大はしゃぎ。

たくさん乗り物に乗って満足していたようです。

良い休日になりました。

DSC_7148

 

 

ポケコン

法務課の野澤です。

先日押し入れからこんなものを発見しました。

20年以上前の、関数電卓というか「ポケットコンピューター」です。

当時のパソコンはPC88とかの時代で、それも高価だったため、数万円台で買える「ポケコン」が友達内で流行っていました。

何より驚きなのは20数年間のブランクを経て、普通に電源が入った事です。

当時自分で作ったゲームも動作しました。

今の中高生は絶対に知らない世界ですね(^^;)

今となっては珍しい品ですので、たまには動かして大事にしようと思います。

DSC_5832DSC_5837

 

ミニブロック

法務課の野澤です。

小学校1年生のうちの長男が最近ハマっているのがこの小さなブロックです。

1時間程かけて、ついにひとりで完成させていました。

今までに見たことのないような集中力で説明書とにらめっこしていました(^^)DSC_5984

冬休み

法務課の野澤です。

この冬休みは妻の実家がある新潟県に帰省しました。

実家の近くで雪遊びを楽しんできましたよ(^^♪

群馬とは全く違う冬の景色でした。

DSC_5736

こんな遊び方はどうでしょう!

LINEにビデオ通話機能があるのをご存知でしょうか。

存在は知っていたのですが、子供とやってみたら大はしゃぎ!でした。

リアルタイムで顔にデコレーションができるのですが、いろんなパターンがあって確かに面白い!

大人同士では恥ずかしいけれど、子供とだとこんなに楽しめるんですね。

・・・うーん、酷い顔です(笑)

_20171225_192203

市民の森公園

法務課の野澤です。

いつも仕事でそばを通るのですが、先日初めて伊勢崎市民の森公園に行ってきました。

広場しかないイメージでしたが、遊具や水遊び出来る場所もありかなり楽しめました。

写真は本物の岩で出来た噴水です。

浅間の鬼押出しみたいな雰囲気ですが、ここは伊勢崎市です(^^ゞ

s-DSC_4640

雨の日におすすめです

法務課の野澤です。

高崎市民の私は小さい頃、親に連れられて高崎市少年科学館によく行っていました。

高崎市の少年科学館も良いのですが、先日初めて前橋市の少年科学館に子供と行ってきました。

こちらも遊びながら科学を学べる展示が多数あり、

雨の日でも無料で遊べるという素晴らしいスポットでした。

お子さんのいる方はぜひ出かけてみてください。

↓写真はフライトシュミレーターです。前橋の方が豪華でした(*^_^*)

DSC_3759