カテゴリー別アーカイブ: 野澤

上里カンターレ

法務課の野澤です。

上里カンターレへ行ってきました。

基本的にはお菓子屋さんなのですが、ともかく広くてお城のような建物です。

新たに農産物直売所も出来てなかなか楽しめます。

関越道上里PAに車を置いて歩いても行けますので、遠方からのお客さんも多いようです。

遊具もありますのでお子さんを連れて行ってみてはいかがでしょうか。

DSC_9633DSC_9653

高崎市総合福祉センター

法務課の野澤です。

高崎信用金庫本店の近くにある、高崎市総合福祉センターに遊びに行ってきました。

少年科学館にはよく子供を連れて行っていましたが、こんな施設も出来ていたのですね。

子供と遊べるおもちゃがたくさんあり、図書コーナーや運動室もあります。

雨の日に子供を遊ばせるのにぴったり。しかも無料です。

お子さんのいる方はぜひ一緒に行ってみてくださいね。

DSC_9590

 

新幹線ケーキ

法務課の野澤です。

先日、末っ子の誕生日で妻が買ってきたケーキです。

電車が大好きな末っ子くんには夢のようなプレゼントです。

子供だけではなく、自分もテンションが上がってしまいました。

来年も再来年もずっと元気に誕生日を迎えてほしいと思います。

_20181024_175517

運動会

法務課の野澤です。

運動会シーズンですね。

保育園、小学校、町内運動会と毎週運動会に行ってます。

私自身あまりスポーツは得意ではないので正直ちょっと疲れ気味です(^^;)

DSC_9339

 

出発進行!

法務課の野澤です。

今回は本当に走る機関車ではなく前橋こども公園の機関車です。

ホームも作られていてなかなか雰囲気が出ます。

自分も小さかった頃ご飯も食べずにプラレールで遊んでいたことを思い出しました(*^^*)

DSC_9125

 

 

一輪車

法務課の野澤です。

上の子(小2)がいつの間にか一輪車に乗れるようになっていました。

…といっても20mくらいが限度で、何かにつかまらないと止まれない様子。

一輪車は女の子の方がうまいイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。

なお、私は1mも進めません(;^ω^)

DSC_9032

法務課の野澤です。

先日下の子の保育園のお祭りがありました。

下の子のお気に入りはこの昔ながらの氷屋さんの大きな氷。

子供と比べるとより大きく見えます。

夕方とはいえ暑い日でしたが、涼しげで粋な感じでした。

DSC_8918

 

 

アマガエル

法務課の野澤です。

先日捕まえたオタマジャクシが立派に成長しました。

カエルになると生きた虫しか食べなくなるので、子供と一緒に田んぼに帰しにいきました。

さよなら~。げんきでね(^_-)-☆

DSC_8635

 

おたまじゃくし

おたまじゃくしを捕まえて来ました。

今ウチの水槽で飼っています。

息子がいうには

「おたまじゃくしがどうやってカエルになるのか知りたい」

とのこと。

確かになんとなくイメージは分かるのですが、気になります(笑)。

今後も観察していきたいと思います(^^)/

DSC_8467DSC_8561

七夕そうめん

法務課の野澤です。

少し過ぎてしまいましたが先日の7月7日はウチの結婚記念日でした。

七夕でもあり、家族で少し凝ったそうめんを作りました。

飾りのキュウリやハム、チーズは子供たちがお手伝いをして型抜きしてくれました。

今年の七夕は天気が悪く残念でしたが、いい結婚記念日になりました。

_20180711_085338